高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

急に言われても、無理。

明日の晩、息子のオーケストラの練習日なのだが、
今日の昼過ぎになって、急に練習会場変更の連絡が。


しかもいつもより、遥かずっと遠い場所(汗)


私は目が悪いせいもあって運転が大の苦手、
夜の高速運転は怖いし、


加えてまだ1度も行ったことのない知らない場所に
急に来いと言われても、無理。


今からでは実際に行ってみる時間もないし。


夫に行ってもらえないか聞いたが、
仕事で無理とのこと。


たとえ送って行っても、
その場所で2時間半も待ってなきゃならないから、


(コロナ対策で、練習会場に親は入れないので、
大抵の親は車中でスマホみるなどして時間をつぶしてる)、


確かに無理だよね。


事情でいつもの練習場所が取れなかったからとのことだが、
いつもより遥かに遠い場所に急に変更されても、
対応が無理な人だっているよ。


オーケストラスタッフにその旨を伝え、
残念だけど明日の練習はお休みすることにした。


息子には申し訳ないけど、仕方ない。
無理なものは無理。


家でしっかり練習させます。

×

非ログインユーザーとして返信する