高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

直ってないから、言ってるんだが?

4月にオンラインの音楽コンクールに参加する息子。


今週土曜日に、バイオリンの先生のスタジオで、


伴奏者のピアノの先生と一緒にリハーサル予定。


そこで先生に最終の直しをして頂いてから、


翌週に演奏ビデオを撮影し、コンクールに提出するのだ。


もう日があまりないので、親の方が焦ってしまう。


息子、相変わらず練習の仕方がマイペース。


私がイライラするのは、先生に指摘された箇所を


なかなか直さないこと。


言われたことはきちんと直して次に行かないと、


先生に失礼だし進歩がないだろうが。


私が指摘すると、息子、すぐ怒る。


「直そうとしてるんだから、邪魔しないで!


自分で練習させてよ!!」とのたまう。


だったら、ちゃんと直しなよ!


こっちは直ってないから言ってるんだからさ。


いつもこの調子。


HIMARIちゃんなんて、できないところは百回でも千回でも練習するってよ。


爪の垢でも煎じて飲んでほしいよ。


コンクールまであとわずか、


今日も喧嘩しながらの練習、がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する