高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

とほほ。

歯科検診に行ってきた。


今まで長年ずっと通ってた歯医者さんも良かったのだけど、


前回行ったときに、


何本もの歯を治療するようすすめられて(抜歯やらインプラントやら)、


今まで問題なかったのに、そんなに急に何本もの歯が


劣化するなんてこと、あるのか?と疑いを覚えたので、


今回は試しに違う歯医者に行ってみたんだけど、


恐ろしいことに、やはり何本もの歯が悪くなっていると。


昔(大昔!)治療した歯が経時変化で劣化して、


炎症を起こしていたりするので、


やはり抜歯してインプラントかブリッジを、と


勧められた((^_^;)


何も同時期に一度に悪くならなくても。。。。(泣)


そうでなくても歯医者行くのはメンドーなのに、


治療費がたんとかかってしまうよ。


倹約モードの我が家なのにさ。


でも歯というものは、放っといてもどうにもならないから、


痛みが出ていない今のうちに、治療を始めたほうがいいのかなあ。


無駄な物を買わず日々倹約してるのに、


こんなことで大出費が発生するとは。


歯をろくに磨いてなくても、歯が丈夫な人っていますよね?


私は歯磨きやフロスを毎日欠かさないのに、何故???


とほほです。

×

非ログインユーザーとして返信する