高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

そんなことで、いいのか?

週末に息子のユースオーケストラのコンサートがあったのだが、
当日欠席した生徒がいた。


指揮者の先生が、生徒の席順を変えて事なきを得たのだが、
コンサート後の、昨日の練習にはその生徒が来ていたそうだ。


息子いわく、その子はどうやら私事(旅行)でコンサートを休んだらしい。


そんなことで、いいのか?


オーケストラに入団した以上、
全ての練習及びコンサートに出席するよう、
規則に書いてありますけど?


しかもその生徒、第一バイオリンの席順6番目ぐらいの重要な席なのだ。


コロナ感染なら仕方ないけど、
私事、しかも旅行でコンサート当日に休むって何???


指揮者の先生や団員のみんなに失礼だよね?
こんな理由でコンサートを休ませる親も親だし。


このような無責任な生徒は、第2バイオリンの末席にしてほしい。


頑張って練習してる団員たちに失礼だよ(怒)

×

非ログインユーザーとして返信する