高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

またまた天才児。

最近の子供たちの
クラシック音楽の才能、すごくないですか?


先日、ピアニストのかてぃんさんの
子供時代の動画アップしたけど、


この小4の男の子が、これまたすごい。


私はショパンのこの曲が大好きで、
どうしても弾きたくて、
社会人になってから、毎日必死に練習してたら、


「聴いてると頭が痛くなるからやめてくれ」と
夫に言われました(汗)。


右手と左手のリズムが違うから、超難しいのに、
涼しい顔で弾きこなす、恐るべきこの少年。


しかも、多才みたいで、
仲間とのジャズ、ゲーム、体操などもやりたいから、


あまり長くピアノは弾けず、練習時間30分だと。


30分だけ?嘘だろ~~!?
集中力が半端ないってことか?


この子の爪の垢を煎じて飲みたいです、ハイ。




幻想即興曲・ショパン ストリートピアノ: 小4 STピアノin雪まつり

×

非ログインユーザーとして返信する