高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

悔しい。

昨年11月に音楽コンクールに出た息子。


ファイナリストにはなったが、入賞はできなかった。


週末に、そのコンクールの入賞者たちが演奏するリサイタルがあったので、


聴きに行ってきた。


プログラムに入賞者のプロフィールが掲載されていたのだが、


息子の出た部門で入賞した同じ年頃の男子、


なんと、バイオリンだけでなくピアノ🎹とビオラ🎻もやっていると。


加えて絵画🎨とフェンシング🤺もやってるんだって。すごすぎ。


1日に誰しも24時間しかないのに、何でそんなに色々できるの???


親御さんも、こんなに色々習い事させる財力がおありなんですね。


何とも羨ましい。。。。


うちの息子はバイオリンしかやってないのに、


こんなに複数の習い事をやってる子に負けた、という事実に、


悔しさを禁じ得なかった私だった。


うう、悔しい〜〜〜。


息子は負けてもケロっとしてるんだけど、


親の私の方が悔しい。


レッスン代やバイオリンのメンテナンスなど、お金も払ってるし、


送迎にも時間使ってるし、


色々サポートしてるから余計悔しいのかも。


息子、次はもっと頑張ってくれよ!と思うんだけど、


呑気な性格なので困っちゃうんですよね〜〜〜。


もっと向上意欲を持ってほしいんだがな〜〜〜。

×

非ログインユーザーとして返信する