高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ミニテニス。

子供たちの学校は、
週2日のみの登校が始まったが、


他の日は以前と同じく、
家庭でのオンライン学習なので、


運動不足解消のため、
庭でテニスをしている。


とは言っても、小さい庭なので、
「ミニテニス」だが(笑)


私も子供の頃、
実家の前に猫の額ほどの空き地があり、


そこで妹と一緒に、
バドミントンのラケットを使って
(テニスラケットがなかったので)、
ミニテニスをやっていた。


当時、漫画「エースをねらえ!」が流行っていて、
気分はテニス選手だった(笑)


そのせいか、
大人になってからまじめにテニスを始めたら、
割とすぐにうまくなることができた。


「ミニテニス」のおかげで、
いわゆる動体視力が付いたのだと思う。


米国プロテニスプレーヤーのウイリアムズ姉妹も、
子供の頃、同じように「ミニテニス」で
遊んでたと聞いた。


お金もかからず、家で手軽にでき、
動体視力も見につく「ミニテニス」。


一石三鳥!?(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する