高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

カンパネラおじさん

皆さんはこの方をご存知でしょうか。


ピアノを一度も習ったことがなく、
楽譜も読めないのに、


フジコ・ヘミングの演奏に魅せられて、
7年かかって独学で、


超難曲の、リスト作曲の「ラ・カンパネラ」を習得し、
フジコ・ヘミング本人に会う機会までゲットしたオジサン。


ご本人いわく、


「頑張れば、夢は叶う」。


この動画で、いつも元気もらってます。


人間、本気で頑張れば、不可能なことはないんだね。


私も「ラ・カンパネラ」の楽譜持ってるけど、何年もずっと置いたまま(笑)
カンパネラおじさんを見習って、人生終わるまでにゼッタイ弾けるようになるぞ!!




ぴあの
さんまさんの夢叶えたろか!パチンコの趣味しかなかった漁師おじさん7年間毎日8時間のピアノ練習に注ぎ込んで覚えたラ・カンパネラは指先だけ!さあ夢の舞台へ!まじ今年①の感動涙!

×

非ログインユーザーとして返信する