高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

先生と娘

現在小学4年の娘が、2年生の時に担任だった先生。
優しくて指導力もあるいい先生で、娘も先生が大好きだった。


が、娘が小3になったとき、
その先生は音楽専門の教員になることになり、
他の学校で勤務することになった。


娘は先生との別れが悲しくて泣いていた。


その後、先生は乳がんになってしまった。
初期で発見できたのだが、


抗がん剤の副作用で、
髪が抜けたり倦怠感に苦しんだり、


大変だったようだが、
仕事に復帰された。


今日、現在の娘の担任の先生を通して、
その先生からメッセージを頂いた娘。


娘は、その先生のお気に入りの生徒だったそうだ。


闘病生活があったり、新しいお仕事があったりと大変な中を、
娘のことを覚えてて下さり、優しいメッセージを下さった先生。


親の私も嬉しくなってしまった。


娘よ、よかったね。


おっちょこちょいなところあるけど、
先生は、ちゃんとあなたのいいところを見て下さってたんだね。


先生のお気持ちに答えて、これからも頑張るんだぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する