高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

な、なんてことを(絶句)。

アダルトサイズのバイオリンを購入予定の息子。


遠方のバイオリン専門店で2時間の弾き試しの後、


気に入った二挺を1週間貸してもらい、


先生に相談の上、どちらかに決めることになったのだが、


そのバイオリンで家で練習中に、


前から先生に何度も注意されてる部分が


いつまでたってもできてないので、


私がそれを指摘したら、


息子、ムッとしたらしく、


強い勢いで弓を動かし、その部分を弾いたその瞬間。


「ガリッ」と嫌な音がしたと思ったら、


なんと、バイオリンの端が、ちょっと欠けてしまっていた(汗)。


「あんた、今、何やったのよ?これ大事な借り物のバイオリンなんだよ?


これいくらすると思ってんの?」と


思わず怒鳴りつけてしまった。


修理や弁償に、一体いくらかかるんだろう、と血の気が引いた。


続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する