高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

転んじゃった(泣)。

先日の朝、子供たちと近所を散歩したのだが、
話をしながら歩いていたこともあり、
歩道に少し段差があったのに気づかず、


つまずいて、思い切り前のめりにすっ転んでしまった(汗)。


咄嗟に手をついたし、長袖ジャケットとパンツだったので、
手のひらを擦りむいた程度で怪我はなかったものの、


メガネのフレームとレンズに傷が入ってしまった(泣)。


このメガネ、高かったのに、こんなことで傷つけちゃうなんて、ううう。


もともと来年には新しいメガネを作るつもりだったけど、
たとえ新しいのを作っても、万が一のためのバックアップとして、
今のメガネはいい状態にしときたかったのに。。。


自分が悪いんだからしゃーないけどさ、
まさか歩き慣れてる近所で転ぶとは、自分でもびっくり。


母が生前、転んで手首の骨を折ったことがあり、
なんで転ぶの?と思ってたけど、


この年になると、わずかな段差が見えにくくなったり、
バランス崩した時に、咄嗟に体を元の大勢に戻したり、みたいなことが
できなくなるんだな、と痛感。


友達で、同じように散歩で転んで足首を骨折した人もいるし、
これからは歩く時も、ぼんやりしないで、足元に十分に気をつけないといけないなあ。


痛い出来事だったけど、
メガネが私の代わりに傷を受けてくれたんだと感謝しつつ、
これからは気をつけます。

×

非ログインユーザーとして返信する