高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

母のこと。

母と面会し、
私たちが帰る前に、もう一度面会させて下さるとのことで、
楽しみにしていたのだが。。。


1度目の面会の数日後、ホームから連絡があり、
母の心拍数や、血液中の酸素濃度が低くなっている、とのこと。


本人は「大丈夫です」と言ってるそうだが、
ホーム長さんは看護師であることもあり、


念のため病院で診てもらった方がいいとのこと。
急きょ検査入院させることになった。


ちょっと肺炎になりかけていたようで、
そちらは回復してきたのだが、


母の嚥下機能が弱っていることから、
今後の誤嚥性肺炎を防ぐために、


胃ろう、または静脈カテーテルの治療が必要、と言われてしまった(汗)


面会した時は、車いすとはいえ元気そうだったのに、
急にこんなことになるとは。。。(汗)


母は80代後半で、年齢的にも仕方ないのかもしれないが。。。


とりあえず病院の先生に、治療について、後日説明して頂くことになっている。
母にも頑張ってほしい。頑張ってもらわないと困る。

×

非ログインユーザーとして返信する