高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

びっくりしたこと。

昨日、子供たちの学校帰りに、
近所の楽器店に、娘のピアノ楽譜を買いに行った。


アマゾンで買ってもいいのだが、
コロナで大変な中、オンラインばかりに頼らず、
地元の店をサポートしたいと思ったからだ。


店に入ってビックリしたのは、
店のオーナーがマスク付けずに、
お客さんと大声で談笑していたこと。


そのお客さんたちもマスクしてなかった(汗)


小さい店だし、インドアなんだから、マスクしないと、でしょう?


私たちが会計を済ませようとレジに行ったら、
子供たちがきちんとマスク着用してるのを見て、気づいたのか、
オーナーは慌てたようにマスク付けてたけど。


こんなことじゃ、コロナがいつまでたっても終息しないよ!


子供たちだって、苦しくてもしっかりマスク付けてるんだから、
大人はお手本見せないと。


危機感薄いから、もうこの店では楽譜買わない、と決めた。


残念だけど、安全には代えられない。

×

非ログインユーザーとして返信する