高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ついに、フルサイズ。

バイオリンを習ってる11歳の息子。


ここ約1年は、4分の3サイズの分数バイオリンを使ってきたが、
最近になって「バイオリンが小さくて弾きにくい!」と言い出した。


先生に相談したところ、
そろそろフルサイズに替える時期だとのこと。


年内には買った方がいい、とのことなので、
先生に知り合いのバイオリン工房から、
取り寄せてもらうことになった。


他の生徒さんは、7~8挺試してから買ったので、
買うまでに3か月かかったそうだ。


そんなに試し弾きするものなの?と思ったけど、
先生いわく、これがフツーだと。


先生は15挺も試したそうだ。


先生のバイオリンは車より高い、とおっしゃってたから、
そのくらい試してみて当然ですね。


我が家は高齢出産夫婦で体力がなく、
若いパパさんママさんのようにフットワークが軽くないから、


子供たちを頻繁に色んな所へ連れて行ってやることができないので、


こういうことにはお金を惜しまず、
可能な限りいい物を買ってやろうと思っている。


今回買うバイオリンは、息子と生涯の友達となる、大事な楽器だから。


10分の1サイズから始めた息子が、
いよいよフルサイズのバイオリン使うようになったことに、感無量。


息子が良いバイオリンに出会えますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する