高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

Stay with me。

先日、息子のオーケストラ練習の帰りに
高速を走っているとき、


息子が私の携帯で音楽を聴いていたので、


「なに聴いてるの?」と聞いたら、
「Stay with Me」との返事。


「誰の歌?」と聞いたら、
「みきまつばら」だと。


え?もしかして、松原みきの「真夜中のドア」???
と聞いたら、そうだった!!!


でも、10歳の息子が、
私が高校時代に流行ってた昔の曲を、何で知ってんだ?


息子いわく、
ユーチューバ―が紹介したことで、
いま世界的に流行ってるらしい。


息子がよく遊んでるコンピュータゲームのBGMとしても
使われてるそうで、
息子の友達も、この曲を知ってると。


自分が高校時代に好きだった曲を、令和の時代になって
息子と一緒に共有できるとは思わなかった(喜)。


息子もこの曲、カッコいいから大好きだそうだ。
そうだよね、名曲だよね。松原みきさん、歌うまかったし。


やはりいつの時代も、いいものは評価されるんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する