高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子の休み時間の過ごし方。

今日、子供たちとおしゃべりしてて、
学校の休み時間の話になり、


息子いわく、
休み時間はひとりで外を歩いているそうだ(汗)


彼には、仲良しのお友達が数人(全員女の子だけど)いるのを知ってるので、
彼女たちと遊ばないの?と聞いたら、


遊ぶ時もあるけど、
基本、ひとりでのんびり過ごすのが好きらしい(汗)


私も子供時代、あまり社交性なかったけど、
学校の休み時間にはクラスメートの女子おおぜいで、


ドッジボールや鬼ごっことか、
楽しく遊んでたけどなあ。


でも、いつも母に、
XXちゃんみたいに社交的にしなさい、と
何度も言われてうっとうしかったのを今も覚えてるし、


社交的な人イコールいい人ではない、ということも
ここまで人生を生きてきて知っているので、


マイペースな息子を見守っていきたいと思う。


ひとりで過ごす休み時間も、
本人がそれでハッピーならいいのさ!

×

非ログインユーザーとして返信する