高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

コンサートでのマナー。

クラシックコンサートの演奏直後に、
客同士でもめて、殴り合いになったとの記事が。


暴力はいけないけど、
高いチケット買って、楽しみにしてたコンサートで、


マナー違反の行為をされたら、
頭に来る気持はわかる。


私も以前、サントリーホールにクラシック聴きに行ったとき、
前列のオバサンが、足をコツコツと床に打ち付ける音が
気になって、集中できなかった(怒)


一度二度なら我慢もするが、結構な回数だったので。


何でそんなに頻繁に足を動かす必要あんの?と聞きたい。


また、私の大好きなジェイクシマブクロのウクレレコンサートの時は、
隣に座ったオッサンが、ずっとスマホを見ていて、
その画面がまぶしくて集中できなかった(怒)


なんでコンサートの最中にスマホ見る必要ある?


聞く気がないなら、最初から来るなよ!と言いたい。


あと、前の席に妙にデカい人に座られるのも悲しいですよね。
こればかりは仕方ないけど。



×

非ログインユーザーとして返信する