高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

今年のクリスマスプレゼント。

我が家の10歳の子供たちは、
まだサンタを信じている。


この世の中、夢をぶち壊すのは一瞬でできるが、
夢を持ち続けることはなかなか難しいことなので、
いいのではないかと思っている。


で、今年のクリスマスプレゼントだが、


サンタさんからは
水溶性色鉛筆セット&スケッチブック、


パパとママからは、
天体望遠鏡、ということに決めて、


さっきアマゾンにオーダーした。


子供たちに、クリスマスプレゼント何がいい?と事前に聞いたのだが、
「何にしていいかわかんない」というので(汗)、
親が勝手に選んでしまった。


どっちも教育的効果があるし、いいのではないかと。


望遠鏡は、10歳でちゃんと使いこなせるのか?と疑問を覚えるが、


実は夫が、子供の頃に望遠鏡が欲しかったのだが、
親の経済力を考えると言い出せなかったそうだ。


子供時代に買ってもらえなかったから、
夫も今回一緒に楽しみたいそうなので、買うことにした(笑)


クリスマスプレゼント、子供たちが喜んでくれるといいな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する