高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘のペット。

娘はここ数年間、水生ガエルを飼っていた。


小2の時、クラスのペットとして
教室内で皆で世話していたカエルを、


小3に進級するときに、担任の先生から頂いたのだ。


「え、カエルをもらったの?」と最初はギョッとしたのだが、
飼ってみると、これがなんとも可愛い。


小さい黒い目でじっとこっちを見ていたり、
水中を気持ちよさそうに泳いでいたり、
その様子を見てると退屈しない。


なかなか愛嬌もある。


家族で数年間可愛がってきたのだが、
昨年ぐらいから時々お腹がふくれて、赤く腫れるようになり、


ネットで調べて水にペット用の塩を入れるなどして、
その都度対処してきたのだが、


先日ついに、カエルはお空へ旅立ってしまった。


水中でひっくり返り、動かなくなったカエルを見て、
娘、号泣。


どんなに小さいペットでも、やっぱり失うのは悲しいね。。。


娘は毎日エサをあげたり、水槽の掃除をしたり、
一生懸命お世話してきたからね。


カエルちゃんは、きっと今頃はお空で楽しく遊んでるよ。


小さい身体で、いっぱい楽しませてくれたカエルちゃんに、
心からありがとうを言おうね。

×

非ログインユーザーとして返信する