高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

子供の話題に入れない。

12歳の我が家の双子。


最近、車の中でも食事時でも、


いつも二人だけで話に盛り上がってて、


ママは仲間に入れない(;_;)


学校の話とか、音楽の話とか、


私も知ってるお友達の名前が出てきたり、


知ってる歌手の名前が出てきたりしたときは、


仲間に入ろうと口を挟んでみるが、


軽くあしらわれて、すぐまた二人の世界に戻ってしまう(泣)


この年頃、こんなもんなのかな〜〜〜。


そういや私も、妹とはいつも盛り上がって話してたけど、


母を仲間にいれてあげることはなかったな。


これも成長の過程で、仕方ないのかなあ。


小さいころは、二人して「ママ、ママ」とまとわりついてきたのにな。


ママは寂しいよ〜〜。

×

非ログインユーザーとして返信する