高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

義妹の骨折。

義妹が新年早々、手首を骨折してしまった。


庭に干した洗濯物を、慌ただしく取り込んでいたら、


バランスをくずして転倒してしまい、


石の上に手をついたら折れてしまったと。


幸い左手首で、利き手ではなかったので、


日常生活もどうにかできている、とのこと。


我々世代、転ぶと簡単に骨折しちゃうから、


お互い気を付けないとね、という話になった。


おととしに私も、昨年は妹も転倒したし、


マジ気をつけないと。


若い頃は転ぶ、なんてことありえなかったけど、


今では加齢による視力や筋力の低下に伴い、転倒は気を抜くと、


いつでも起こりうるから、注意が必要だ。


カルシウムをしっかりとって、骨も丈夫にしとかないと。

×

非ログインユーザーとして返信する