高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子のバイオリン練習時間。

先生の指示により、ここ2ヶ月ほどは、


レパートリー曲をやらず、


地道に音程の練習に集中してきた息子。


その甲斐あって、先生から許可が降り、


秋に行われるコンクールに挑戦することになった。


今までは毎日1時間半練習していたのだが、


先生いわく、


「あなたのレベルになったら、毎日2時間は練習が必要」と


言われた💦💦💦


この間のコンクールで一緒になった、


息子と同じ年頃の生徒さんは、


毎日3時間練習してるんだって(驚愕)!


プロを目指す人はそれぐらい当然なんでしょうね。


息子には3時間はちょっと無理だが、


先生の言うとおり、これからは2時間はやらないとダメだな。。。


実際のところ、1時間半の練習では、


全部の課題を弾き切らないで終わってしまうことが多かった。


ってことは、練習時間が足りてないってことだし。


息子、意を決して毎日2時間練習することにした。


大変だけど、ママも応援するから、頑張れ〜〜!!!

×

非ログインユーザーとして返信する