高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ゆっくり練習しない息子。

音楽コンクールを控えてる息子。


演奏がだいぶまとまってきてはいるものの、


今回弾くのは難曲で、


早い箇所がたくさん出てくるので、


そこを集中的に、「ゆっくり」何度も練習しなさい、と


先生に言われたにもかかわらず、


そういう地道な練習が嫌いな息子、


「ゆっくり」弾かず、通常のテンポでしか練習せず、


今日のレッスンに臨んだら、


先生にきつく叱られた(当然だろう)。


息子よ、なんでゆっくり練習しないんだ?


私が注意しても聞く耳もたず、


「わかってるんだから、言わないで!」と言い返して終わる。


ゆっくり弾いて、音のクオリティを上げることをしなかったら、


いつまで経っても上達しないだろーが。


時間の無駄になる。


今日はどんなに嫌がろうとも、


「ゆっくり練習」をやらせるつもりだ。


常日頃から、練習の8割9割はゆっくり練習しなさい、と


先生に言われてるんだから。


息子、わかったか?

×

非ログインユーザーとして返信する