高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

夫のその後。

2ヶ月ほど前に、急にうつ病を発症し、仕事をやめた夫。


10日入院したのち退院し、現在、自宅で療養中。


薬を1ヶ月飲んでいたが、その後は必要なら飲みなさい、との


医師の指示だった。


本人が、もう大丈夫だし、薬は副作用が強いので(便秘したり、


眠気が強くなるため)もう飲みたくないと言う。


復職のため派遣会社に登録して、


以前の仕事より軽めの仕事を探してはいるようだが、


実はあまり働きたくないらしい。


自分は家で家の中のことをやるから、


私に働いてほしいと言い出した。


たしかに、うつの症状は緩和したように見えても、


まだ完治してないのかもしれないし、


また仕事することで再発しても困るし。


やっぱ私が働くしかないのかなあ。


しかし、若い頃は仕事してたけど、


その後長いこと専業主婦だったこの私、


特殊技能もないし雇ってくれるところがあるのか???


でも預貯金が減っていく一方の生活をくい止めるためには、


なんとかしないとならないし。


仕事、見つかるかなあ(不安)。

×

非ログインユーザーとして返信する