高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

夫のその後。その2

家族にうつ病患者がいると、
こんなに大変とは思わなかった。


夫、毎日、意味不明なネガティブなことを言う。
しかもしつこくて、何度も何度も言う。


それを聞かされる私のほうまで、
メンタル病みそうになる。


現在、2種類の薬を飲ませていて、
かかりつけ医から、セラピーもすすめられてるので、
早急にアポイントを取ろうと思っているのだが。


夫をひとりにしておくのが不安なので、
彼の状態がある程度安定しないことには、
私も仕事探しすら始められない。


子どもたちはもうすぐ12歳なので、
この状況でも、しっかりしてくれていて助かる。


パパが早くよくなるように、
一生懸命話しかけたりしてくれている。


家族もかなり影響されますね、これは。


正直、サポートする側も、キツイです。
いつ完治するのか、先が見えないので、


私も不安でいっぱいです。


ブロガーさんで、うつ病を克服された方がいらしたら、
アドバイス頂けると嬉しいです。


早く元の生活に戻りたい。


それだけが願いです。

×

非ログインユーザーとして返信する