高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

不運その2。

私の妹の旦那は面白い人で、
仕事の傍ら、サンバチームに入っている。


パーカッション担当だとかで、
練習があると、雨の日でも、


喜々としてデカいサンバ用の太鼓を担いで
練習に出かけていた。


そんな彼が、突然腰から下が麻痺して動けなくなった。


脊椎に細菌が入ったらしく、
ほっておくと脊椎が溶ける危険があるとかで、
緊急手術をした。


まだ入院中で、抗生物質を入れたり、
呼吸を楽にするため気管切開したり。


治療がうまくいけばいいが、
悪い場合は車椅子になってしまうそうだ。


状況を電話してきた妹が、電話の向こうで泣いていた。


いつもあんなに元気な彼がなぜ?


今年還暦になるから加齢のせい?
それともアトピー体質で、肌が弱いから雑菌が入ったの?


彼が手術なんて、青天の霹靂。
こっちも気持ちがついていかない。


どうか治療がうまくいって、
車椅子にならずに元気に帰宅できますように、


彼の完治を、ただただ祈るしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する