高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

不運その3。

この不運が一番デカいです。


我が家の夫、急にうつ病を発症し、
仕事を辞めてしまいました。


私は専業主婦なので、
現在、一家4人、無収入状態でございます(汗)


夫、ずっと仕事のストレスをひとりで溜め込んでいたため、
急に発症してしまったみたいで。


走ってる車から飛び降りようとしたり、
意味不明のことを言ったり、


危険行動が見られたので、
すぐ病院に連れていき、


医師の指示で10日ほど入院し、
今は退院して投薬しながら自宅療養中。


だいぶよくなり、言動も普通になってきました。


先日フォローアップの面談に行ったが、
今処方されてる薬が終われば、
一応大丈夫らしい。


それにしても、成長期の子供がいるのに、
急に無収入は痛い。


我が家、私も夫も倹約家で無駄をしないので、
今までためた預貯金で、1年はどーにかなると思うが、


老後資金や子供の教育資金にまでは手をつけたくないから、
早く夫に復職してもらわんと困る(汗)


ずっと専業主婦だった私も、
働かなきゃならなくなるかも。
雇ってくれるところがあるのか???


急なことで、不安でいっぱいだったけど、
もう落ち込むことにホトホト疲れて、


今は「どうにかなるだろう」と
思ってます。


ここ村ごんでも、私と同世代や年上の方でも、
お仕事に毎日頑張っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃるので、


皆様からエネルギーを分けていただき、
この苦境を乗り越えていきたいです。


子どもたちに心配をかけたくないので、
がんばります!

×

非ログインユーザーとして返信する