高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子の食物アレルギー。

昨日の夕飯に、ニラ玉を出したら、


息子がニラを食べると舌が痒くなる、と言い出した。


前にもそう言ったのに、私が「大丈夫でしょ」と言って


気にとめてくれなかった、と文句を言われた(汗)


そうだったっけ???


でも舌が痒くなるのは、確かに食物アレルギーだろうから、


息子にはもうニラを出さない方がいいなあ。


でも先日、韓国チゲスープを作って、


それにニラが少し入ってたのに、


息子、「美味しい、美味しい」と食べてたんだが???


でも念のため、今後は気をつけるとしよう。


我が家、娘は重度ではないものの、ピーナツと卵白にアレルギーがある。


ついに息子も食物アレルギーが出てしまったか。。。ショック。


ニラはダメでも、息子はブロッコリー、ケール、青梗菜などが


好きだから、他の野菜で栄養を摂るとしよう。


しかし、以前は大丈夫だったのに、


なんで急にアレルギーが出ちゃうんだろう??? わからん。

×

非ログインユーザーとして返信する