高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

びっくり。その2

続きです。


で、そのトランスジェンダー夫を持つママ友さんは、
私が大の苦手な人。


以前目の前でハブられたことがあり、
それ以来苦手としているんだけど、


向こうは向こうで、私のことが好きじゃないらしく、
色んな人に陰で私の悪口をいいふらしていたらしい。


私の仲良しのママ友さんが、
私の悪口を言われたときに、


「loveinthemistはそんな人じゃないよ!誤解だよ!」と言い返してくれたと聞き、
嬉しかったし。


私の悪口を吹き込まれた他のママ友さんたちも、
いつも気さくに仲良くしてくれたし、


結局、みんな大人対応で、彼女からの裏情報ではなく、
目の前にいる私を見て、私の人となりを判断してくれたんだと思う。


その意地悪ママ友も、
ご主人のトランスジェンダーの件がストレスとなり、
私をはけ口にしたかったのかもしれないけど。


先月、私の母が急に他界したたこともあり、
誰しも人生には限りがあり、いつか終わりが来るのだから、


陰で人の悪口を言うのではなく、
常にみんなに優しい言葉、温かい言葉をかけられる人でありたい、と


改めて思ったのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する