高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

びっくり。

先日、仲良しのママ友と久々にお茶した。


その時彼女から聞いたのだが、


私の苦手なママ友さんが離婚調停中だとのこと。


その原因だが、


何とご主人が「トランスジェンダー」だったとのこと。


もうすでにホルモン注射やら性転換手術やらもして、


見かけもすっかり女性になってしまい、


名前も女性名に代えたらしい。


トランスジェンダーについては最近ときどき聞くし、


自分の心に素直に生きることはちっとも悪いことではないが、


妻の立場からすれば、


男性だと思って結婚した相手に、


急に「自分は女性だった」と言われても、


困惑すると思う。


彼らには子供が2人いるのだが、


子供はパパの変化をナチュラルに受け止めてるらしい。


子供の気持ちが大丈夫でよかったけど、


まだ未成年で教育費かかるんだから、


しっかり養育費をもらえる形で


離婚が成立するといいけど。。。。


人生、色々ですね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する