高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

いつの間に。

最近、子供たちと並んで立ったら、
二人が私の眉毛の高さあたりまで
背が伸びてて、ビックリ。


いつの間に、こんなに大きくなったの?
あんなに小さかった二人なのに。


先輩ママさんに、


「子供ってあっという間に大きくなっちゃうから、
小さいうちは大変だけど、育児楽しんでね~~。


私なんて、もう子供が大きくなっちゃって、
抱っこなんかできないのよ~~」


と言われたことを思い出す。


その言葉を大事に受け止めて、
一生懸命ドタバタと双子育児やってきたけど、


我が家の二人もいつの間にか、
もう抱っこできない大きさに成長したんだな~~と感無量。


まだまだ親として、
子供に伝えたい事、やってあげたい事がたくさんあるし、


二人がどんな形であれ、
世の中に常にポジティブな貢献ができる社会人になるよう、


これからも子供の教育やしつけに頑張ろうと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する