高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

つい本音が。

先日、子供たちを朝の散歩に誘ったら、


二人とも「行きたくない」と言う。


「朝、日光を浴びるのは身体にいいんだから、行こうよ」と


再度誘ったが、気乗りしない様子。


それを見た我が家のモラ夫、急に、


「じゃ、俺が一緒に行こうか?」だと。


「え~~、パパと二人で???嫌だよ~~~!」と、


つい本音が出てしまった。


子供たちに「そんなこといったら、パパがかわいそう!」と


言われたけど、


モラ夫と二人きりじゃ、話もないし、


話かけたところで、小言を言われるのがわかってるし、


せっかくの散歩が楽しくなくなっちゃうよ。


「じゃあ、家族全員でいこうよ!」と再度誘ったら、


子供たちも腰を上げて、全員での散歩となった。


あ~~、やれやれ。


モラ夫、自分が煙たがられてるのが少しはわかったかな。

×

非ログインユーザーとして返信する