高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

お誕生日会への誘い。

娘の友達のママさんから、


お誕生日会の招待メールが来た。


この日までにお返事下さい、という期日が、


もうとっくに過ぎてる。


ということは、


人数が集まらなかったので、


補欠で呼ばれてるのが明らか。


このお友達、娘と以前は同じクラスで、


そのころは時々一緒に遊んだけど、


ちょっとませてる子で、


親御さんにとっては初めての女の子のせいか、


甘やかされてて、おもちゃとか服とか、


ゴマンと持っている。


我が家と教育方針も真逆で、娘にも悪影響なので、


別クラスになったことを機に、


距離をおいている。


義理立てする必要もないので、


ご招待はお断りすることにした。


無理な人間関係は断捨離するに限る!

×

非ログインユーザーとして返信する