高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

情報の断捨離。

先日、私の好きな心理カウンセラーさんが、


情報の断捨離を勧めていた。


コンピュータやスマホの中の、


不要となった情報を処理すると、運がアップすると。


そういや、情報の断捨離って、


やろうと思いながらずっとやってなかった。


早速始めてみたら、何でこんなメールや写真、


ファイルをずっととっいたんだ?みたいなのがゴマンとある。


どんどん消去していったが、あまりに多すぎて、


数日前からやっているが、まだ終わらない。


ずっとどこに保存したのかわからなくなって


困っていた書類が見つかったりして、いいこともある。


やっぱり、きちんと情報断捨離するの、大事ですね~~。


これからはレギュラーベースで、やることにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する