高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

喜んでくれなかった。


前に記事に書いたのだが、


あることをやらねばならず、
自信がなかったので夫にヘルプを求めたが却下され、


不安を覚えながら一人でやったら、失敗してしまい、
激怒された出来事があった。


今回も同様にヘルプを求めたが、忙しいと却下され、
もう失敗して怒鳴られたくないので、


ユーチューブ動画などでやり方を何度も確認し、
やってみたら、今回はちゃんとやることが出来た(喜)。


ひとりでできたことが嬉しかったので、夫に報告したら、


「ちゃんと物の作りを確認すればできることなんだ。
お前にはそれが足りないんだ」と小言が返ってきた。


一緒に喜んでくれなかった。


せっかく一人でできたのにさ。
それを求めるのは、私が子供みたいなのかな?


でも一緒に喜んでくれれば、気持ちもアップリフトしたのに。
小言を言わたせいで、嬉しかった気持がしぼんでしまった。


これからはもう、夫に報告するのやめにしよう。
自分ひとりで、もしくは子供たちと喜びを共有しようと思う。


前にも書いたが、子供が巣立ったら早くこんな男とは離れたい。


気持をしぼませるような奴と一緒にいては、
健康によくないし、寿命が縮んでしまうよ。

×

非ログインユーザーとして返信する