高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子のメガネデビュー。

左右の眼の視力に差がある息子。


成長期だし、これ以上視力が悪くなっては困るので、


先日、検眼医にきちんと視力検査してもらい、
メガネデビューした。


10種類以上のフレームをかけさせてもらって、
一番気に入ったのを選んだので、


本人、大喜び。
カッコいいと思ってるらしい(笑)


先生がボードに書いた字が見えない時や、
テレビの字幕が見えない時だけ使うように言われてるが、


毎日、喜々として学校に持っていっている。


学校でメガネをかけてたら、
仲良しのお友達が、ふざけて取ろうとしたから、
「やめて」と言ったとか。


そういう悪ふざけ、絶対やめてくれ~~(汗)
壊れたら困るんだからさ。


私がド近眼、老眼、乱視のトリプルパンチで苦労してるので、
息子の視力がこれ以上悪くなりませんように。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する