高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子の伴奏を試みたが。

バイオリンを習ってる息子。


先生に勧められて、来年1月にコンクールに出ることになった。
まず動画投稿し、そこで上手な生徒だけが、ステージで弾くことになる。


バイオリンの先生が、ピアノ伴奏の先生を探してくれる予定だが、


息子はコロナのため、長いことピアノ伴奏に合わせて
演奏する機会がなかったから、


ピアノ伴奏の先生に合わせて頂く前に、
家でもしっかりピアノに合わせる練習しとかないと、思い、


私がピアノ伴奏を試みたのだが、、、


ひどい有様。


息子が「キラキラ星」レベルの曲を弾いてたころは、
私でも問題なくスラスラと伴奏できたものの、


近年は、息子も割と難しい曲をもらうようになったため、
伴奏の譜面も難しく、私では到底無理なのだ。


しゃーないので、左手のベース音だけでごまかしている(汗)


それでも、強弱をきちんと入れる余裕がなく、
お粗末な伴奏になってしまう。


息子、ごめんよ~~。


もうちょっと頑張って練習するから、待っててくれい!

×

非ログインユーザーとして返信する