高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

そんなに慌てて運転しなくても。

先日、子供たちを車で学校に送り届けた帰りに、
何度も車線変更する車を見た。


5秒おきぐらいに車線変えては戻り、変えては戻り。


何がしたいの?


そんなに車線コロコロ変えたって、到着時間はたいして変わんないよ?と
言ってやりたくなった。


しかも、ウインカーも出さずに車線変更してるから、危ないし。


そのあと、今度は後ろからピッタリついてくる車に遭遇。


うっとうしいから、やめてほしいんですけど?


私がノロノロ運転してるわけでもないのに、
くっつかないでほしいんですが?


そんなに急いでるなら、もっと早く出発すればよかったんだし、
そもそも、あなたが数分ぐらい早く目的地に到着したところで、


どれだけの社会貢献ができるんですか?


と聞いてやりたい。


人を煽ってプレッシャーかけることで、
他のドライバーを不快にさせるし、


むしろネガティブなんですけど?


みんな、もっと余裕を持って運転してほしいですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する