高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

運転すると疲れる。

前にも記事に書いたが、
息子がユースオーケストラに入ったので、


週に1度、高速に乗って、
遠くまで練習に連れて行ってるのだが、


これがホントに疲れる。


私は運転が苦手なので、
高速に乗ることでまず緊張するし、


帰りは夜になり、暗い中を走るので、これまた緊張するし、


そのせいか、この送迎をした翌日は、
使い物にならないほどグッタリと疲れてしまう。


慣れれば疲れなくなるのだろうか???


事前に行き方を何度も確認したり、
早めに家を出る、運転前に深呼吸する、などしてるんだけど、


回数重ねれば、だんだん疲れず運転できるようになるかなあ?


友達でも、運転が苦にならないって人が何人かいて、
マジうらやましい。


運転が得意なら、子供たちをどこにでも連れてってあげられるもんね。


私は年齢的なこともあるし、目が悪いこともあるし、
子供たちには悪いけど、運転に関しては無理はしないようにしてます。


それが明日の交通安全につながるしね。

×

非ログインユーザーとして返信する