高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

息子の視力。

コロナのため、ず~~っと小児科検診に行ってなかったので、


さすがにそろそろ行かなくては、と
先日、子供たちを連れて小児科へ。


視力検査もしてくれたのだが、


息子の視力が落ちていた(汗)


右と左の視力が違う、いわゆる「ガチャ目」状態。
こりゃいかん。


もう一度きちんと検眼してもらおうと、
さっそく眼医者に予約入れた。


コロナで、学校が長い事オンライン授業だったし、
息子はゲーム好きなので、


スクリーンタイムが長くなってしまったのが原因かも。


もっと早くからノースクリーンデーを始めたり、
毎日のスクリーンタイムを制限しといたらよかった〈汗)


私自身が目がとても悪く(ド近眼、老眼、乱視のトリプルパンチ)
苦労してるから、


子供たちの視力は守りたかったのに。。。(泣)


今となってはしゃーない。


これ以上視力が悪くならないよう、
対策を取っていくしかない。


息子よ、ごめんね。もっと早く気づいてあげたらよかった。
これからは、目を大事に大事に守っていこうね。

×

非ログインユーザーとして返信する