高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

加齢のせい。

先日、夫の仕事部屋で、
小さいごみをゴミ箱に捨てようとしたら、


夫が椅子の下に敷いている、
プラスチック製のマットの縁が
少し浮き上がっていたのが見えず、


そこに足をとられて、結構な勢いで
転んでしまった。


変な姿勢で転んだので痛かった~~。


しかも、起き上がろうとした時、
今度は机の角に頭をぶつけてしまった(汗)


肘は擦りむくし、打った頭は痛いし、


加えて、転んだ時に変に身体をひねったみたいで、
腰まで痛い。


以前、実家の母が転んで骨折した時、
そもそも何で転ぶのよ?と不思議だったけど、


こういうことなのね~~~。


加齢によって、若いころならありえない転倒を
してしまうことが、身をもってわかった。


今後は気をつけなければ。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する