高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

苦手な隣人。

我が家の右隣のお隣さん一家。


前にも記事に書いたが、
結構、自分勝手な人たち。


共有の塀を直す時も、
うちには検討する時間をろくにくれず、
(費用は折半するのに)、


勝手に始めてしまったし。


最近も、前庭の芝に水をやりすぎて、
芝がぐちょぐちょの泥だらけになってる。


水が無駄だし、見栄えも悪いので、
管理組合に連絡したら、


組合の人がお隣さんに、
話に行ってくれたようで、


たまたま庭に出てたら彼らの話声が聞こえたのだが、
お隣さん、毎日芝に水やりしていたようだ(汗)


毎日なんて、やりすぎなんだよ!


組合の人たちも、「毎日水やりする必要はない、
土が水を吸収できる量に限りがあるし、


それ以上の水をやっても無駄になるだけだ」、と
隣人に説明してくれてたが、理解できたのか???


その後もあいかわらず、芝がぐちょぐちょの泥だらけ。


こりゃだめだ~~。

×

非ログインユーザーとして返信する