高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

また文通できますように。

私がかれこれ20年以上も前に、
とてもお世話になった友人。


私より20歳年上の、独身男性の方で、
優しい親戚のおじさんのような感じの方。


博識な方で、お話しすると楽しく、
歴史や文化、文学のことなど、色んな事を教えて頂いた。


私が遠方に転居することになったとき、
もうお互いなかなか会えなくなるけど、


お手紙でこれからも近況報告しあいましょう、と言って下さり、
ずっと長年文通していたのだが、


私も出産後は子供の世話が忙しくなり、
なかなか筆まめに手紙を書くことが難しくなり、


その方も高齢になり、体調をくずされることもあったりで、
気づけばここ4年ぐらい、連絡が途絶えていた。


その方は昔からコンピュータ系が苦手で、
メールやテキストなどはやらないので、
手紙しか通信のすべがないのだ。


でも実際のところ、手紙こそ、
本当に相手のことを気遣う気持ちがないと、書けないものだ。


先日、久しぶりに手紙を送った。


お返事が来るといいのだけど。。。


友人が、お元気でいて下さいますように。
そして、また楽しい文通が再開できますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する