高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

娘との一夜。

小学生の娘は、
普段は自分の寝室でひとりで寝るのだが、
先日、私と一緒に寝たいと言い出した。


たまにはいいか、と思い、
一緒に横になりながら、
娘と水入らずで色々な話をした。


学校が大好きな娘だが、
友人関係のことで、悩みがあるらしい。


気持の優しい子だが、繊細なところがあるので、
なかなか本当に心許せる、
いわゆる親友ができないらしい。


しかし、娘の人生はまだ始まったばかり。


これから中学、高校、大学、社会人と、
新しいステージに進むたび、
たくさんの素敵な出会いが娘を待っている。


いつかきっと、いいお友達に必ず出会えるよ、
大丈夫だよ、と言ってやった。


私は母と気が合わなかったので、
こんな風に母に悩みを打ち明けるようなことは
一度もなかった。


娘は素直に自分のことを何でも話してくれたので、
いい母娘関係を作れてるかな、と
ちょっと嬉しくなった。


大したことはできなくても、
いつも娘の人生を全力で応援してやりたい。


そう思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する