高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

モラハラ夫。

歌手の水前寺清子さんが離婚したという記事を読んだ。


ご主人がモラハラ夫だったらしい。


コンサート終了直後に、共演者たちの前で、歌い方や音程が悪いと、大声で怒鳴りつけてたらしい。


水前寺清子さんと言えば、国民的大歌手。


50代の私は子供のころから知ってる。


「365歩のマーチ」とか「いっぽんどっこの唄」など、今でも歌詞見なくても歌える。


私の妹が若い頃、エキストラとしてテレビに出た時、水前寺さんとご一緒し、単なる一般人の妹にまで、きちんと挨拶して下さったそうだ。


こんな素晴らしい方を怒鳴りつけたりしちゃいけないよ、元ご主人。



実は私の夫もモラハラ夫。


瞬間湯沸かし器みたいな性格。気にさわると烈火のごとく怒りだす。自分が常に正しいと思っている。


モラハラ夫はうちだけかと思ったら、


近しい友人に2人、やはりモラハラ夫を持つ女性たちがいた。


老後も怒鳴られながら生活するんじゃ、キツイよ。水前寺さんの離婚は正解だと思う。


私はどこまで耐えていけるやら。先の2人の友人たちと励まし合って頑張っていこうと思う。モラハラ夫は、うちだけじゃないんだね~~。なんとなく安堵。

×

非ログインユーザーとして返信する