高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

大好きな曲 Forever, Forever

私が大好きで、時々ピアノで弾いている曲、「Foever, Forever」。


この曲を作曲、演奏されてるのは松居慶子さん。
日本より、むしろアメリカで活躍されているミュージシャンだ。


娘さんが幼い頃に、
「ママ、いつまでもいつまでも、大好き」と言った言葉にインスピレーションを得て
作曲されたそうだ。


娘さんの一言が、こんな美しい曲になるなんて。


ピアノ演奏のテクニックからすれば、さほど難しい曲ではない。
しかし、誰もが弾ける程度の難易度にして、これほど美しい曲を作れる慶子さんは、
本当に素晴らしい才能の持ち主なんだと思う。


以前、慶子さんのコンサートに行ったことがあるが、気さくな人柄で、ライブでの音楽演奏
も素晴らしく、本当に楽しませて頂いた。


コロナが終息したら、また慶子さんのコンサートに行きたいなあ。


慶子さんは音楽を通してチャリティ活動もされているし、
同世代に、こういう素晴らしい女性がいることが嬉しい。


私も見習わなくては!



Keiko Matsui - Forever Forever

×

非ログインユーザーとして返信する