高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

これって、かわいそうじゃない?

教員免許のうっかり失効の記事を読んだ。


先生たちは、日々現場で多忙なんだから、
免許更新のこと、いちいち気にしてられないはず。


他の方もコメントされてたけど、
期限が近づいたら、連絡が来ないの?


万が一、うっかり更新し忘れても、
半年や1年以内なら救済してあげたらいいのに。


この記事の50代の先生は、
校長、教頭に次ぐナンバー3の存在で、
学校からも頼りにされてたのに、


うっかり失効で、
免許再取得する羽目になり、
また新卒と同じ扱いになったとか。


この更新制度って意味ないと思うんですが。


忙しい先生たちの時間を奪うだけでは?


廃止したらどうでしょう?



×

非ログインユーザーとして返信する