高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

ウクレレ騒音問題。

私はほぼ毎日、ウクレレを練習してるのだが、
今日、夫に、すごい形相で怒られた


私のウクレレの音がうるさいと。


彼はウクレレの音が好きじゃないので、
耳障りなんだそうだ。


今まで夫に遠慮して、ジャカソロを弾いてなかったのだが、
久々に昨日からジャカソロを弾き始めたので、
よけいうるさかったのかも。


(注:ジャカソロとは、ウクレレをジャカジャカとかき鳴らしながら、
メロディと伴奏を同時に弾く奏法です)


夫はコロナのため、ずっと家で仕事してるので、
私は音が漏れないように、
別室でドア閉めて練習してたんだけど、


ウクレレの音って意外と響くから、
実は結構聞こえてたらしい。


そんな長時間弾いてるわけじゃないんだから、
ウクレレぐらい弾かせてくれたっていいじゃんよ(怒)


私のささやかな楽しみなのにさ。


しかし、家庭円満のためにはしゃーないので、
下記動画のような騒音対策を取りつつ、
ジャカソロ演奏はしばしの間、あきらめるしかないのかな。。。。


トホホです(泣)



【ご近所迷惑対策?】ウクレレ練習時の音量を下げる7つの方法〜大公開! GAZZLELE

×

非ログインユーザーとして返信する