高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

今年も。ママサンタがやってくる!

私は50代だが超高齢出産なので、子供たちはまだ小学校中学年。



彼らはまだ、サンタクロースの存在を信じている。



去年だったか、アメリカのトランプ大統領は、クリスマスにサンタからのギフトを楽しみにしている7歳の男の子に向かって、


「君は7歳にもなって、まだサンタを信じてるのか?」


とのたまったそうな。いかにもこの方らしいコメントだな~~と思ってしまったが。。。



子供の夢をブチこわすのは一瞬でできる。しかし、子供がピュアな心でいられる期間は短い。大人になったら、否が応でも、世の中の汚い部分を見ていかなくてはならないのだから、少しでも長く、子供たちに純粋な心を持ち続けてほしい。


「今年はコロナだけど、サンタさん、来てくれるかなあ」と、気をもんでいるわが子たち。



そんな彼らのために、今年も高齢ママはサンタとなり、クリスマスギフトを準備するのであった。



我が子たちよ、その子供の時のピュアな気持ち、大人になっても忘れないでね~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する