高齢出産ママの気ままな人生

50代高齢出産ママの毎日

大衆演劇

私は以前、大衆演劇にハマっていた。


林京助さんという役者さんが大好きで。


女形やっても綺麗なんだけど、


男役の時の色気が半端なく、


芝居も踊りもうまく、


すっかり彼の虜となってしまった。


彼を追っかけて大阪や秋田まで、


新幹線で観劇に行ったことも。


その後子供ができて忙しくなり、


観劇に行く暇もなくなってしまったが、


このコロナの中、大衆演劇の役者さんたちは大変だろうなあ。


彼は今年48歳になるはずだが、


今もまだ、舞台に立ってるかしら。


ホントに華があって、素敵な役者さんだったから、


コロナが終わったらまた会いにいきたい。


その日まで、ずっと舞台に立っててね~~!!!




12/20古町演芸場 林京助さん ♪流木♪

×

非ログインユーザーとして返信する